top of page
執筆者の写真osaka u fencing

新入部員紹介2

こんにちは!ブログ担当の嶋寺です。今回は前回に引き続き新入部員紹介をさせていただきます!個性が強い2人の紹介です!よろしくお願いします。


基礎工学部電子物理科学科1年の土井 彩由実(どい あゆみ)です。私の学科は99人中4人しか女子がいないため、我ながら天然記念物並みにレアな存在だと思っています!笑

出身は大阪府の池田市で、実家から通学しています。自転車の場合、家から阪大坂下まで4分で着くことが自慢です!もうもはや阪大は庭みたいなもんですかね〜v(^-^)v   中学では軟式テニス部、高校では硬式テニス部に入っていました。今は日焼けもマシになった方ですが、当時は冗談抜きで松崎しげるさんと同じレベルの小麦肌でした…笑 さて、大学でフェンシング部に入った理由は、実際に体験へ行ったときの部の雰囲気に運命を感じたことです。新しいことを始めたかったという、ほぼテンプレ化している理由ももちろんありますが、やはり先輩方のもつオーラに射抜かれてしまったということが最大の決め手でした。私も先輩方のようになるために練習頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!!

私は大阪人ということもあって、ウケが狙える自己紹介を書かなければ、と途方に暮れていたのですが(誰も期待してないのに)、変にスベるよりはマシかと思い、無難な自己紹介にしてしまいました笑 

しかしどうやら大阪人の意地を見せるときが来たようなので、渾身のダジャレ豪華4本立てで締めようと思います。


モノレールも乗れーる。(シンプルで美しい)

床屋に行くとこや。(大阪弁)

つくね食べたら落ちつくネー。(リズム感)

お小遣いでおかず買い!(お腹が空いてくる)


拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!!


はじめまして、外国語学部アラビア語専攻1年の渕野志良(ふちのしろう)といいます。よろしくお願いします。

出身は大分県大分市です。小学生の頃は空手クラブ、中学時代はソフトテニス部に、高校時代にフェンシング部と新聞部に所属していました。主にエペをたまにフルーレをしていました。フェンシングを始めたきっかけは映画の決闘シーンに憧れたからです。

高校でのフェンシングの思い出は、試合会場で見た叫びまくる他校の選手のまねをしようとしたら、加減をいろいろ間違えて温厚なコーチに初めて怒られたことです。挙句の果てに審判から「荒くれ者」と渾名されました。たくさん叫べたのは楽しかったです。

大学では、高校より一段とレベルの高い先輩方の戦いぶりに驚かされています。特に先輩方のプレーの分析力。自分は試合直後でも試合中のことをまるで覚えていないので、感心させられます。高校最後の試合では、奇跡的にエペ個人県ベスト8(全体で20人ちょっとだけ)を達成しましたが、その試合すらよく覚えていません。「おお、なんか勝ってる」くらいの認識で、ベスト8入りも友達から指摘されて初めて気がつきました。楽しくて高揚した記憶はあるのに。勝っても負けてもこんな感じなので、後輩から試合のアドバイスを求められたときは「よくわからない」と答えていました。途中から何も訊かれなくなりました。

というわけで、大学ではもっと自分のプレーを客観的に捉えて上達のために分析する力を伸ばしていけたらと思います。未熟者ですがよろしくお願いします。


新入部員の加入によって部全体がとても和気あいあいとしています!チーム一丸となってさらに雰囲気の良いチームを作っていきたいと思います!

さて、今日(11/3)は大阪大学まちかね祭2日目でした。フェンシング部も出店しました。昨日は野外出店中止となり、赤字回避を第一目標とする走り出しとなってしまいましたが,,,本日は大盛況!!!予想を超える多くの方に来店していただきました!ありがとうございました!

フェンシング部は「ホットク」を販売しています。みなさんご存じでしょうか?韓国料理なのですが、食べたことがないのではないでしょうか?明日はまちかね祭3日目、最終日です!興味がある方はぜひお越しください!

閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page